2016.01.31

自転車店で買おうキッズバイク! その2 サイズ感

キッズのスポーツ車が最近増えてきている様に思います。

でも、キッズのBMXやスポーツ車を扱うお店はまだまだ少なく現物を見て買う事が難しい状況です。

スパークでも週末には沢山の方に遠方からキッズBMXやMTBなどを見に来て頂いてます。

皆さんやはりサイズ感や自転車の色、つくりを実際見たくていらっしゃいます。

特にサイズは、思っているサイズと全然違ってたという方が非常に多いです。

キッズ車はサイズアウトも早いので、大きめを選ぶ方がほとんどですが、実際は車重が重かったりハンドルが遠かったり、足がギリギリしか届かなかったり非常に乗りにくく、初めて自転車に乗るお子様にはちょっとかわいそうに思います。

そうなると自転車が嫌いになったりしばらく置物になってしまったり、折角買った意味がなくなります。

自転屋的には、楽しくお子様に乗って頂きたいのでジャストサイズもしくは、ちょっとだけ大きめをおすすめしたいです。

お子様のスポーツ車は結局2〜3年に一度買い換えないといけないので大きいものを選んでも限界がありあまり大きいバイクはおすすめ出来ません。

お店で実際またがって、車種、使い方も考慮して相談して頂いて選んでもらえたらいいと思います。

楽しく、安全にお子様と自転車を楽しみましょう!

 
欲しかった自転車を買ってもらった時の笑顔が最高!

 

 

 


Instagram Twitter Scroll to Top