2017.09.01

2018モデルSURLY 続々入荷中!KRUMPAS 29+

やっと、2017モデルが出揃ったサーリーですが、お店にも新型車が入荷して来ています。

このところMTBのお問い合わせが増えて来ています。

最近のMTBは、速さや走行性能だけを追いかけるのではない、山を走る楽しさを重きに置いたモデルや、旅などもミックスしたアドベンチャーバイク、シンプルにテクニックを駆使して山を走るシングルリジットモデルなど、スタイル重視の物がいっぱい出て来ていて、昔の様に速いだけがカッコイイとか偉いとか全く関係ない、乗る人の考え方やスタイルにあったMTB選びができる様になって来ました。

テクニックに自信がない方でものんびり楽しめたり、街乗りしてもかっこ良かったり、旅にも出れたり。

そういったMTBのジャンルを確立したメーカーがサーリーだと思います。

その中でもぶっ飛びの異端児が、このクランパス!

27.5+サイズが人気ですが、こちらのバイクはなんと29+という巨大なホイールを有したMTB。

フルモデルチェンジとなりフレームがコンパクトになり、見た感じの大きさを跨ってしまえば感じません。

大きなホイールで障害物をもろともせず走れますし、よりコンパクトになった事でトレイルでのコーナーリングもよりしやすくなりました。

フロントサスを入れてもよりラグジュアリーな乗り心地で楽に走れます。

アスファルトの上でも大きいホイール径に助けられスピードが出て、山までのアプローチの長い方や、キャンプツーリングにもバッチリマッチします。

フレームも多様化するエンド幅に全て対応できるシステムや、44ヘッド、フロント15mm、リア12mmアクスル、様々なキャリアやゲージに対応したダボ穴などなんにでも対応する懐の深い作りになっています。

一台でなんでも対応できる遊び方無限大のこのクランパスに乗ってみませんか?

 

SURLY KRAMPUS 29+
コンパクトになり、よりトレイルバイクとしての楽しみ方が出来る様に
去年、インターバイクで試乗しましたが、走破性は勿論ですが、安定感、ハンドリング、旋回性、剛性、
どれを取ってもピカイチで私的には一押し!

SRAM1×11でパーツのアッセンブルもGOOD

 

 

 ステルスドロッパー対応
ダボ穴も豊富でバイクパッキングにも

 独特な落ち着いた大人のレッドが渋い

 

 

 

 


Instagram Twitter Scroll to Top