2016.01.16

タイヤ特集 その2 ファットバイクでバイクパッキングも怖くない VEE TIRE SPEEDSTER

海外の画像を見るとファットバイクで荒野をバイクパッキングしてる写真を良く見かけるのですが、それがまたアドベンチャー感満載でカッコイイ。

私もファットバイクに乗っていますが、日本では、ほとんどアスファルトの旅になるので、29+ぐらいならいいですが、ブロックパターンのファットバイクでは行く勇気が出ませんでした。

でも、カッコイイからこれで行きたいと言う願望が常にあったのであります。

今日ご紹介するタイヤはファットバイクでバイクパッキングの夢を叶えてくれるタイヤです。

結構早い段階からファット用タイヤを生産していたVEE TIREというメーカーから、26×3.5のスリックタイヤが出ています。

ケブラービートで120TPI、チューブレスレディーで軽量に仕上がっています。パターンも細かい溝が切られていて、十分ジープロードであれば走れそうです。

これを持っていればファットバイクでの遊びの幅がもっと広がります。

今年は、このタイヤはめてバイクパッキングに行ってみようかな。

VEE TIRE SPEEDSTER 26× 3.5
¥9000(税抜き)

 


Instagram Twitter Scroll to Top