2016.01.14

グラベルロードにはやっぱりPanaracer GRAVEL KING

最近、私もすっかり虜になってしまってるグラベルロード車。

何が良いかと言うと、ダートも走れてロードでも速いと言う点や、いつもMTBで走っているトレイルを走るとスリリングで、また違った楽しさがあったりするところです。

そんな走りにドンピシャなのが、このグラベルキングです。

いろんなサイズが有りますが、私のそういった走りには700×32cのブロックパターンのものが合っていると思います。

ほとんどロードでちょっとジープロードを走るバイクパッキングやツーリングに行く方は、700×28cがお勧めでブロックパターンでないので転がりがいいです。

このグラベルキングですが、この手のタイヤにしては、重量が非常に軽く漕ぎが軽い点や、普通のシクロタイヤだとノブが深くロードでは抵抗になり疲れますがパターンが低く、ノブが詰まっているので、非常に良く転がります。
乗り心地も硬過ぎず、柔らか過ぎず良く出来ています。
後、開発者の方にお聞きしたのですが、サイドがかなり強化されているらしく激しいトレイルでも中々破れる事はないそうです。

実際、私もトレイルの下りをガンガン攻めていますが、今まで一度もパンクなどはありませんでした。

一つ難点を挙げるとすると、アスファルトなどのコーナーでタイヤが扁平している為か、寝かせ込む時に違和感を感じると言う点ぐらいです。

それにしても、今までなかったと思われる画期的なグラベルロードタイヤ。
皆さんも一度使ってみてください。

サイズ 700×23c,26c,28c,32c(ブラウンサイド、オールブラックあり。32cのみブロックパターン)
期間限定1/14〜 31日までグラベルキング交換工賃無料キャンペーンやってます。

Panaracer GRABELKING 700×32c

700×32cのみブロックパターン
ロードもある程度速く、ダートも攻めれます

700×28c
ロードメインのバイクパッキングに行かれる方ならこちらがお勧め

比べるとこんな感じ

 


Instagram Twitter Scroll to Top