2017.03.06

別府温泉 弾丸サイクリングツアー 下見 前編

別府温泉弾丸サイクリング!

ツアー下見に行ってきました!!

仕事を終えて、夕暮れ時発のさんふらわあに乗船!
黄昏ながら、行ってきまーす!!

いつもは相部屋のツーリストルームのところ、今回は参考のため個室にしてみた。
洗面台とテレビがついてる〜。

部屋に荷物を置いたら、真っ先に食堂へ。
ご当地グルメと思われるイカの刺身など、ビュッフェでお腹いっぱい!
窓際の席で海と夜景を眺めながら、ゆっくりお食事。

夜明けの時間に大分港に到着。朝焼けが綺麗!

別府の街まで海沿いの道をピューっとサイクリング。

朝一風呂はこちら、早朝から開いてる別府名所、竹瓦温泉。
ちょっと熱めのお湯にチャプン。目が覚める〜!
明治時代から続く温泉で、外観も中もレトロで、造りが面白い。入泉料100円の衝撃。

 


昭和感溢れる商店街を抜けて…

たまたま見つけた美味しそうなパン屋さんへ。
朝から人がどんどん入って行きます。絶対美味しいに違いない。

中に入ると、番号札を渡され、順番を待つこと数分。
サイクリングのお供に、あんぱん2個、ワンちゃんパン、クリームパン、メロンパンを購入。(多めに買って正解!めちゃ美味しい!!)

さあ、次の温泉へ、、
と思ってたら、美味しそうなコーヒー屋さんを発見してしまい入店。

女性のロースターさんが、丁寧に一杯ずつ淹れてくれる朝のコーヒーが美味しかった。

その後、鉄輪温泉エリアまで湯けむりを眺めながら坂を登る事、数十分。
ミシュラン三つ星のひょうたん温泉に到着。

打ちます!

 

ひょうたん型の温泉。他にも色々。

 

ドバドバ沸いてます!

美顔中!また美しくなります!もーいーじゃないですか!

地獄蒸しタマゴ、もちろん食べる。

山地獄。海地獄。坂地獄〜!! 待って〜〜〜!!

で、墓場を登り〜、

奥には怖い注意書き、、、

後編に続く。

 


Instagram Twitter Scroll to Top