2020.02.20

今やMTBの必需品

from Instagram

今からMTBでトレイル走る方安全に走る為の必須アイテム︎!
KS DROPPER SEAT POSTMTBの世界では今や必需品。
ドロッパーシートポスト。
近年のMTBパーツで1番の発明とも言われます。
油圧のレバー式でサドルを上げ下げ出来ます。
山に入った時、登りは漕ぎやすい様にシートを上げて、下りはギャップの多い道で前後の体重移動の妨げにならない様にシートを下げます。
下げないと、段差などで後ろに体重移動した時、シートに股を引っ掛けて逃げ場が無くなり転んでしまう事が多発してしまいます
。下る前に下げればいいのですが、アップダウンの多いトレイルや一緒に行ったみんなが付けてると、いちいち降りて下げるのが面倒でそのまま行ってしまったりで段差で転倒するのをいっぱい見てきました。
これがあると瞬時に、レバーで上げ下げ出来るので安全に快適に山を走行出来ます。
信号待ちでも下げれるので楽で安全。
最近は価格もリーズナブルになって着けやすくなってきました。
このカインドショックの物もリーズナブル︎元祖ドロッパーメーカーだけにガタも無く動きもスムーズ。シート下のレバー式も有り、グラベルバイクやワイヤーの取り回ししにくいバイクには、重宝します。
長さ、ポスト径、取り回しと種類有りますので是非ご相談下さい。
安全に楽しく走る為に付けておくのが賢いと思いますよ〜!

_#sparkbikes #spark_life #kindshock #ドロッパーシートポスト #mtb #mtblife #dropperseatpost

インスタグラムをもっと見る


Instagram Twitter Scroll to Top