2019.10.12

GRINDURO JAPAN!

 

GRINDURO JAPAN!
台風の中参戦︎アメリカでは大人気のレースの日本大会。
オフロード、食、音楽を融合したイベントでここ日本でもエントリー開始5分でソールド。
今回の日本大会は、台風に見舞われ大分短縮されたコースになりましたが、台風上陸前に終了出来十分楽しむことが出来ました。
ステージレースで計4箇所登りあり、ダウンヒルありでタイム計測され、その合計タイムで争われます。
グラベルバイクとMTB半々ぐらいの参加者で今回は雨とあってMTBが有利。
私は思い切ってサルサのフルサスバイクで走って正解!
登りも下りも軽快に走る事が出来めちゃ楽しかった〜。
作戦成功して、なんとハーフクラス2位に︎ビックリしました。
笑淡路練、六甲練が効いたかな…
斑尾高原の自然も存分にたのしめたし良かったですが、台風の為イベント自体が100%では無かったのでまた来年が楽しみです。
また今回我らがSALSA BICYCLESがホストブランドを務めました。

来年はご一緒に︎

_#sparkbikes #spark_life #yuruhardcore #grindurojapan #salsacycles #gravelbike #mtb

インスタグラムをもっと見る

from Instagram

思ったより人多くて盛り上がってました

台風にも関わらず沢山の方々が参加


N さんクロスチェックで参加
緊張のスタート前


天気は良くないですが長く続グラベル最高!
リエゾン区間も楽しめます


第一ステージのヒルクライムスタート地点
4km程の登りステージ
まあまあシンドイです 笑
登りのタイムが一番差がつきやすいのでここで頑張らないと勝てません



散々登らされてもう終わりかなと思ったところでDETH CLIMBの文字が 笑
イジメますね〜 笑


登り切るとエイドステーション
珍しいモッツァレラ豆腐
エイドでもご当地グルメ楽しめます
さすがGRINDURO!


ダウンヒルステージスタート地点

SALSAアンバサダーの@jupbrounさんと


DHステージを終えて泥々でゴール!
楽しかった〜


レース後は地元野菜とお肉がたっぷり入ったカレー
美味しい食事が3食ついてるので嬉しいです


ユルのりの方ばかりのハーフクラスですが
ナント2位でした〜!
年齢別だと4位
来年は頑張って表彰台狙おうかな 笑

一か八かWサスバイクでの参加で成功しました
ただ登りステージの差が勝敗を分けた感じです
ドライコンディションで距離も伸びればまた変わってくると思いました
グラベルの登りで勝ちに行くも良し
MTBでトレイルを楽しむも良し
てな感じかな


Instagram Twitter Scroll to Top