2017.12.21

4h耐久レース@プラザ阪下に参加してきました

レースというもの最近あまり参加してませんでしたが、久々に参加してみました。

元々、オートバイのレースメカをしていたので、若い頃はレースずけの生活をしていましたが、

最近は、何故か全くレースというものから遠ざかっていました。

MTB乗ってる方なら誰もがご存知のプロライダー、高松 健二さんが、レース一緒に出ましょう!

とお誘い頂き、 お客さんの参加を募って、みんなで出ようということになりました。

今回はTMG13ファミリーチームとして全員参加。
くじ引きでチームを決めました。

そのレースは4h耐久レース。

めっちゃハードそうだけど面白そう。(Mですね 笑)

会場到着。
すごいアットホームなゆるい雰囲気で楽しめそう。
高松さんのTMG13ブースがもう出来ていていい感じにユルくてカッコイイ。
大人気のCRAZY SHEEPも展示。
スタイルがあって本当にいいバイクです。

スタート前皆んなちょっと緊張。

スパークチームレース初めてなのにいちびっている人若干一名。笑

コースはこんな感じでアップダウンのあるコース
スタート直後はマッドコンディションでめちゃしんどそう。

一周約10分のコースを全開で走ると一周で足が終わってしまいます。
皆んな頑張ってます!
ペース配分が重要です。
足首のバンドで選手交代。
3〜4名チームで1周から4周ぐらいで交代。
交代のタイミングや順番で勝負の明暗が分かれます。
TMG13ブースでは豚汁をはじめ沢山の食べ物が振舞われ、みんなホッコリ。
寒い中の豚汁最高でした。
高松さん、ありがとうございま〜す!

トレードマーク!?笑

感動のゴール?
皆さん走りきった達成感に包まれ大満足。
結果は、2チーム入賞!
G村くん、MTBレース初参加で入賞 の快挙!

最後にTMG13ライドクラブ全員写真
本当に楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました!

 今回私が使用したバイク。
SE BIKES  OM FLYER 27.5+
このレースには不向きですが、スタイル重視で参戦。
BMXですがMTBの要素も満載で、
27.5+タイヤ、ディスクブレーキ、ナローワイドギヤ、SRAM GXコンポ、ドロッパーシートポスト対応、とBMXの枠を超えたMTBMX!
街乗りは勿論、裏山にそのまま入ってもOK.
坂の多いここ神戸では変速付きBMXで楽々。
遊びまくれる1台です。
スパークで試乗出来ますよ〜。

 

 

 

 

 


Instagram Twitter Scroll to Top