2017.10.11

フィッシングバイクパッキングIN淡路島

好きな自転車ともう一つ好きなものを融合すると、楽しさが倍増出来ます。
当たり前の事ですが、中々それが出来てなかったりしませんか?

私は、昔から釣りが好きで秋になると沢山の種類の魚が接岸するので、居てもたってもいられなくなります。笑

そして、この秋は釣り仲間と自転車と釣りとキャンプの融合をしようとゆうことになりました。

一粒で三度美味しいこの企画、早速みんなで淡路島まで仕事の終わった夕方から出発。
大人の遠足的な。

三宮から、自転車で2〜3時間で別世界の淡路島へ渡れ、その割にアドベンチャー感満載。

ワクワクする旅になりました。

しかし釣果の方は…。笑

出発は、ペース遅目の女子チームが早めに出て、男子チームが後から出て合流するというパターン。先発の女子チームは早速須磨で名物ホットドッグを

男子チームも追いかけて須磨に到着。
舞子で合流。

明石のフェリー乗り場へ。
5人いれば、回数券がお得。

夜の便は、船が小さくこんな感じで自転車乗せてくれます。
少し潮をかぶります。

船に自転車を積んで夜に島に渡るという行為に、みんなテンションMAXに!

夜の明石海峡大橋もライトアップされて綺麗!

淡路島へ到着

フェリー乗り場に着くと、ナント!
淡路島在住のトミーが会社帰りにお出迎え‼️
なんか嬉しくて、テンションまたアガる。

しばらく走って目的地へ。
テント設営完了。
暖かくてキャンプ日和です。
少しルアーを投げるも全く反応無しでしたが、キャンプということで楽しい気分。

少しテントで仮眠して夜明けからキャスト!
何故か全く反応ナシ。
しかし、朝日の綺麗さハンパなく、気持ち良過ぎ。

音楽を聴きながらみんな思い思いにゆっくりして撤収作業に。

男3名釣った感じで写真。

お昼ごはんは淡路牛で。
このお店のランチ、コストパフォーマンス最高‼️

釣りポイントをチェックしながらゆっくりゆっくり帰ります
この日は、メチャ暑かったので船の時間までカフェでまったり。

船着場到着。

帰りの船は大きい新型の船で、バッチリ自転車が積める様になってます。
プラスサイズ以上のタイヤは車止めに入らないので柱に普通にくくってました。

15分ほどで着いてしまいますが、ホント気持ち良い。

明石港の前にあるケーキ屋さんのソフトクリームが美味しい。
ここへ来ると必ず食べてます。笑

サンフランシスコ状態!

綺麗な夕日をバックに帰りました。
今回、長距離初めての女子も居たので、逆にいつもよりゆっくり出来て釣りに、グルメに、キャンプに、サイクリングに存分に楽しめました。
また、企画するので皆さん一緒に遊びましょう‼️

 

 

 

 

 

 


Instagram Twitter Scroll to Top