2014.12.24

レトロなのに新しい、噂のGEVENALLE(ギブネール)

どんどん寒くなり、逆にコアなMTB乗り、シクロ乗りには最高のシーズンが来ました。

そんな中、シクロクロスからジワジワ広がってきているGEVENALLE(ギブネール)というシフターをご紹介しましょう。

もともとは、レトロシフトと呼ばれていてその名の通り昔ながらのバーコンレバーをブレーキレバーに改造して取り付けSTIの様に操作できる、画期的なレバーです。

STIに比べて、軽量化出来て、シフトチェンジが一気に出来るのでシクロクロスなどでは、有利に操作出来ます。
構造がシンプルなので泥などにも強く、見た目もかなりおしゃれなのでドレスアップにも最適です。

それとドロップハンドルでシマノのMTB用10スピードを付けたいという方、ダイナシスになってからロードとの互換性がなかったのですがギブネールを付けることによって可能になります。
カスタムの幅も広がりますね。

特にクロモリフレームの自転車には、STIよりもしっくりくると思います。

今回は、お客様のSURLYクロスチェックに取り付けさせて頂きました。

SURLYには特にバッチリ合うので、おすすめです!

レトロなのに新しい!

Fシングル用、Fダブル用、各Vブレーキ対応モデルがあります
ダイナシス対応モデルも近日発売
詳しくはお問い合わせ下さい

 

Quickshift from Retroshift on Vimeo.


Instagram Twitter Scroll to Top