2014.12.04

スタイルにこだわるLOTEK(ローテック)BMXシューズちょびっと入荷

今期、秋冬モデルから取り扱いをするクールなBMXシューズ、LOTEK(ローテック)ちょびっと入荷しました!

ローカットのFADERとミドルカットのナイトウルフの2点です。

中敷もソフトになりフィット感がかなり良く履き心地なかなか良いです。
秋冬モデルなので他のローテクスニーカーと比べても暖かく、冬のバイクライドにオススメです。

ソールも バンズっぽいですが、もちがいいそうです。

フラットペダルの自転車に乗るすべてのライダー、そしてスケーターにオススメ出来ます。

秋冬モデルより大きな変更点として、ソールの構造をカップソール工法から バルカナイズド工法 に全モデル変更されます。
バルカナイズド工法のソールはグンとフィットし易い形状で、ペダルを踏んだ感触がより良いだけではなくルックスも明らかに良くなります。
昨シーズンはソールの糊にマイナーな問題がありましたが、バルカナイズド工法では粘着剤はより強い粘着力を持ち、全部を組み立てた後でオーブンで焼かれるので、靴のソールとアッパーの間の接着力の問題は 無くなります。
それに加えて、ソールのサイド(foxing)がボトムのトレッドとは違った硬度に出来るので、トレッドの耐久性を短くする事無く歩く時の快適度をあげる事が出来ます。
この工法はかなり手間がかかる為、この作り方をしているスニーカーブランドは数える程しかありません。
また、 インソールの方も新しいポリウレタン製 になり、以前のモデルよりも軽く、ソフトになりました。

BMXのトップライダー達がこだわり抜いて作ったこのシューズ、一足持っておきたいですね。

ブランドプロフィール

現在のBMX界でもっともマルチな活躍を続けるストリートライダーRich Hirsch(リッチ・ハーシュ)が2004年にロサンゼルスに設立したブランド。トップライダーであることのみに安住しない彼は、DVDの制作、BMXやライフスタイル関連のウェブ制作、BMXショップの経営、アパレルブランドの運営など信じられないほどアクティブに活動してきました。どの分野でも「スタイル」にこだわった斬新な物を常に作り出してきた彼が現在、最大のエネルギーをそそぐプロジェクトがLotek(ローテック)。シューズについて、彼自身のひと言。「スタイルとコンセプトに関して常にその他大勢の先を行くことが僕たちの誇り。同時に最高の品質とBMXのライフスタイルにとことんこだわりたい」。チームライダーに、Mike Aitken(マイク・エイケン)、Garrett Reeves (ギャレット・リーブス)、Craig Passero(クレイグ・パセロ)、Mike Hoder(マイク・ホーダー)、Shawn Mcintosh(ショーン・マッキントッシュ)などのカリスマライダーを擁したLotekは世界が注目するシューズブランドです。

今期のLOTEK、ん〜渋い!


 NIGHT WOLF BLACK/WHITE ¥9720
マイク エイケン師匠のシグネチャー

FADER  BROWN ¥9180
グレーもカッコイイです


フラットペダル、スケーターにも良さそう

BMX、MTBの衝撃も吸収良さそうです


Instagram Twitter Scroll to Top