2014.04.04

小学生高学年になったらこんなバイクに

何か日本の常識みたいなので、小学生の高学年に乗る自転車といえば、ダサイマウンテンバイクルック車(山は走れません)かママチャリみたいになってしまってる様な気がします。

この手の自転車はとても重く、フレーム設計も適当なのであまり進みません。
一ついい点をあげるとそれは、安い、です。

でも、高学年になってくると身長も140cm〜150cm代位になってきます。
そうなるとサイズ展開の多い車種になるとスポーツバイクも乗れてしまい、選択肢も広がります。

少しお値段はしますが、しっかりしたパーツを使った良く進み軽い自転車が選べます。

カッコ良くて走るのだから、子供達も乗って楽しく少しの冒険心も出て来るのではないでしょうか。

親としては、家でゲームばかりやってるよりそんな冒険心を持って外に飛び出して欲しいと思ってしまうのは、私だけでしょうか…。

話しは脱線してしまいましたが、せっかく買った自転車なんだから好きになってもらいたいですね。

先日、購入して頂いた小学校5年生のお子様がカッコ良かったのご紹介します。

そして女の子カワイイバージョンも!

 


なかなかの男前小学生
カッコ良すぎです
SEのシングルスピードバイクをチョイス
シンプルで故障知らずなとこがいいですね
学校最速かも
飛ばし過ぎに注意してね


こちらはSEのBMX
女の子なので走りというよりビジュアル重視で
E.T仕様で前カゴ付けて、グリップ、サドル、ペダルとカラーコーディネイト
センスいいです


Instagram Twitter Scroll to Top