2014.01.08

2014スパーク一押しバイク その1FAIRDALE

スパークがお勧めする2014年のバイクその1(街乗り編)は、

やっぱり、FAIRDALEです!

乗り易く、オシャレで、変化球出しまくりでおまけにお財布にやさしいお値段。

街乗り最強だと私は勝手に思っております。

その中でもおすすめが、FLYERとCOSTERです。

まずは、FLYER からご紹介します。

このFLYERですが、特に女性の方におすすめでミキストフレームになっており、
どんな服装でも乗り降りしやすく ホイール径も26インチで身長の低い方でも、安心して乗って頂けます。
今年から、3段変速付きが追加されハンドルもより乗り易くなりカラーがとても可愛くなりました。

そして、マニアックなお話ですが、変速機がなんとイギリスの歴史有るコンポーネンツメーカーのスターミーアーチャーが付いているではありませんか!
大体のメーカーは、コストダウンに走りSR◯MやSI◯ANOの安物が付いておりますが、それもアメリカのメーカーにも関わらずこのチョイスは、このブランドオーナーのTaj(BMX界の超有名レジェンドライダー)のこだわりとセンスを感じます。

その他にも書きたい事はイッパイ有りますが、写真を見て下さい。

他にも魅力的なモデルがイッパイ有りますのでチェックしてみて下さい!

http://www.ride2rock.jp/brands/brands_top.php?b_id=257

FAIRDALE FLYER 3SPEED ¥75600
この装備でこの価格は適正ですね

ラダーフレームがカッコイイ

アップライドなユルいハンドルにBMXグリップ
そしてオッシャレ〜なサムシフターが付いています

 

BMXテイストその1オデッセイのブレーキ

出たー!スターミーアーチャー3スピードハブ
良く回ります

変速機の機構もオシャレ

BMXテイストその2、その3
頑丈な3ピースクランクにオデッセイプラペダル

BMXテイストその4
フレーム下ブレーキ位置

お尻にやさしいコンフォートサドル

 

今年はタイヤがコンチネンタルに!


配色がイイ
グラフィックデザインもTaj がやってます

お次はCOSTERです。

こちら去年のポップなカラーとは打って変わってシンプルになりました。
去年のカラーも良かったので名残惜しいですが、可愛いからカッコイイになった感じで今年モデルは男性受けが良さそうです。
名前の通り、リヤブレーキはコースターブレーキが付いています。
日本ではあまり馴染みがないですが、ペダルを逆回転させるとブレーキが掛かります。
最初慣れるまでちょっとやりにくかったりしますが、慣れると便利だし操ってる感が中々良いです。

今年モデルの変更点は、サドルが分厚くなったのと、ハンドルがより高くなりフレーム自体もよりコンパクトになり去年モデルより、街では乗り易くなっています。

新しいハンドルはリバース出来る様になっており、セミドロップにしてもオシャレです。
キャリアーやカゴを付けたり、きれいなラインのフェンダーを付けたりしても実用的で個性が出ていいのではないでしょうか。

FAIRDALE COSTER  ¥61950
とにかくシンプルでカッコイイ
お値段も控えめ

やっぱりFAIRDALE、3ピースクランクにプラペ

ハンドルをリバースしても個性出ます

信頼のシマノ製コースターブレーキ

箱がまたカワイイ
切り取って組み立てると被り物と看板に !
お買い上げの方で欲しい方どうぞ


こちらTajのシグネチャーモデル
新旧が交差する26インチBMXで色んな遊び方が出来そう
欲し〜い!

 


Instagram Twitter Scroll to Top