2013.09.12

2014モデルのCOMMENCAL

2014年はワールドカップダウンヒルで、見事地元で優勝もはたした絶好調のコメンサル、今年はガラッとラインナップが変わりました。
ハードテールMTBは、ほとんどが650B(27.5インチ)に統一されていました。
世界的に前にも言いましたが、26インチが無くなって行く方向みたいです。
今年は、ハードテールのラインナップがかなり豊富でオールマウンテンからクロスカントリーまでカバーしています。
SPARKで一番みなさんに人気のラモーンズも名前が変わりMETA HTになり、5グレード展開で非常にお買い求め易く、スーパーノーマル、エルカミーノもすべてが650Bになりフレームも見直しが測られ、XCとはもう言えない形になっていました。
エルカミーノは、ラインナップやカラーが豊富で、最新の650Bが8万円台から買えてしまうので驚きです。
キッズバイクも力が入っていて、20インチからDHマシンが揃っており本気としか言いようの無いバイクに仕上がっていました。
街乗りのラインナップUPTOWNシリーズも種類が増えて個性のある MTBメーカーらしいバイクになり街をアクティブに走れそうなバイクになっていました。

フルサスのMETAシリーズもすばらしいので一度見に来て下さーい。

なんせオススメのコメンサル、気になる方お店にカタログ有るのでお茶がてら見に来て下さい!

META HT Cr-Mo 650B
ラモーンズからMETA HTになり650Bに
日本のトレイルに一番マッチしてますね
トレイルにDHにジャンプに山で万能な一台

META HT AL4 650B
こちらアルミバージョンのHT
4グレードもありご予算に応じて選べるのがうれしい!

 

SUPERNORMAL2 650B
アルミにも関わらずしなやかな乗り心地です
もうXCモデルとは言いがたいエンデューロなフレーム設計
六甲山なんかは最強かも

EL CAMINO MD3 650B
コメンサルの中では、エントリーモデルのこのシリーズ
でもフレーム設計は妥協無く考えられているので最初の一台には最高です。
なんと¥82800で、今650Bを体感出来る最もリーズナブルなバイクだと思います。
レディースサイズの展開も有り!

SUPREME 24&20
出ましたお子様ダウンヒルバイク
24インチは見た事あるけど20インチは初めて見ました
本気でレースをしたい子供には嬉しいですね
これに乗って、未来のスターが生まれるといいですね

 UPTOWN Cr-Mo HD 29er
クロモリも出ました
かなり個性きつくてカッコイイ
スラムの2段オートマチック変速機付いてます

UPTOWN AL HD 29er
アルミバージョンでほとんどマウンテンバイクです。
これも攻めれそうです

フェンダー付くとガラッと変わります
2度おいしい


Instagram Twitter Scroll to Top