2013.09.10

ヒュウマと裏山ダウンヒル

うちの息子ヒュウマと久々に裏山に走りに行って来ました。
これまでは、ダブルトラックを気持ち良く走るだけでしたが、今日は初めて一番上からシングルトラックを中心に走ってみました。
普段、BMXでパークライドばかりしていたので、トレイルはちょっと苦手なんじゃないかと勝手に思っていましたが、激しい下りも何も教えずに難なくこなしていました。
前回の富士見から導入した、コメンサルのラモーンズ24インチがスゴく調子イイみたいで、本人いわく前に乗ってたバイクは直線でスピードを出し易く、今乗っているコメンサルはコーナーリングとジャンプがかなりしやすくなったと言う事でした。
確かに前のバイクは、ホイールベースが長く、トップチューブやステムも長かったので言っている事は合っていて、何も分かってない様で分かっているのにビックリしてしまいました。
ヒュウマが、自転車を通じて成長しているのを見てちょっと安心しました。

ヒュウマ、いつもバカにしてスミマセン!

本人もかなり面白かったみたいで来週も行きたいと申しております。

 

 


お母さんに山頂まで送って来てもらい今から出発
いつも送ってくれてありがと〜!

いきなり押し登り


あと一息や〜!


今から下りだワーイ、ワーイ !
気持ちいいシングルトラック


難所もがんばって下る


傾斜もきつくなって来た〜


水辺で小休止
でも全く疲れていない様


それでは、休憩で今回のバイク紹介
COMMENCAL RAMONES 24
手抜き無しで本気で考えられたこのフレーム
寝かせたヘッドアングル、ショートチェーンステー、チェーンデバイス、油圧ディスクブレーキ
こんな攻めれるキッズバイク他に中々無いと思います。
この他にも今年は本気キッズフルサスも20インチからラインナップ
このブランドヤバいです


イッチョマエにe thirteenのデバイス付いとる


50mmストロークプリロード付きFサス
良く動きます


後半戦調子出て来たぞ〜


難しい階段もクリヤー


この坂を下ってゴールへ


Instagram Twitter Scroll to Top