2014.10.20

ファットバイクCharge BIKES COOKER Maxi 入荷

遂に来ました、ファットバイク!

ファットバイクと言えばやはりサーリーが有名ですが、

今年から他メーカーも リーズナブルなお値段で出してきました。

今回ご紹介するのは、イギリスのブランドCharge BIKES(チャージバイクス)から、

COOKER Maxi 1(クッカーマキシ1)です。

去年からファットバイクを発売していますが、今年はアルミフレームになってよりお求め安い価格になりました。

人気は急上昇ですが、まだまだゲテモノ扱い的な所があります。

実際、見て乗ってみると意外な漕ぎの軽さにビックリ

そして何とも言えない乗り心地(浮遊感)、走破性

これは新感覚で面白いです。

世界中で流行るのが分かります。

このCOOKER Maxiですが、アルミフレームで軽量、コンポはスラム10スピードそしてフロントは2枚ギヤ、

ブレーキはPRO MAXのメカディスクですが、パット当たり調整ダイヤル付きで問題ありません。

タイヤもファットタイヤでは初めてお目にかかるMAXXISでホイールタイヤ共にびっくりする程軽量で見た目もカッコいいです。

これなら裏山も漕いで登れると思います。

フレーム設計も少しヘッドアングルが寝ていてチェーンステーも短めで、 山を走ってもバッチリの仕様となっています。

ただ、山で使われる方はワイドハンドルに替えるとより走りやすくなると思います。

中々のコスパで15万円(税抜き)とお手頃価格です。

今まで気になってはいるが高くて買えなかったと言う方も少し手が届き易いのではないでしょうか。

この他にも、サーリーのアイスクリームトラックも入荷しますので、

ファットバイクに興味のある方、是非一度お越し下さい。

 

 

 

 


Instagram Twitter Scroll to Top