2012.12.24

【最新のPlat】

パリからです!

引っ越しなど個人的に色々あり、久しぶりの更新となってしまいました。。。

写真もたまっていますので、一気に色々ご紹介したいと思います!!

 

まずはお仕事ネタ。。。

H.Kitchen、北口シェフ最新のプラ(メイン料理)です!

こちら、Caille(鶉)です。
いつも首を切られ、解体されるところを横目で見ております…(ToT)
解体された鶉ちゃん、美味しく頂かなくてはなりません!!
5種類のピューレ(ブロッコリー、カリフラワー、かぼちゃ、黒にんじん、白にんじん)と、焼きごぼう、トリュフと共に。。。♪

これは美味しくないわけがない!!

鶉ちゃんが皆様のお越しをお待ちしてますよ(^^)

 

そう、解体と言えば。。。

cochon de lait(子豚)の解体も横目でいつも見ております…(ToT)

でき上がったプラの写真は撮れていませんが、こちらはとても人気です!!
いつもこのプラを召し上がるお客様もいらっしゃいます。

食べたい物だらけ!!

私はいつも、客としてお店に行きたいと思っている次第であります。。。

 

先日、突然FOODINGのジャーナリストがお昼に食べに来ました。
記事はこちら↓↓↓

http://www.lefooding.com/tout-nouveau-tout-chaud/h-kitchen.html

 

そしてありがたいことに、こちら、SPARKのブログを見て来られたお客様がいらっしゃいました!!!!!
トミタさん、ヤスコさん、書かせて頂いてありがとうございます!!!!!

 

さて、カフェのご紹介も。。。

H.Kitchenにほど近い、オシャレカフェを発見。
休憩に時々利用しています♪

MARTINE’S
(72 rue du cherche-midi 75006)

 

ニューヨークっぽい?!雰囲気のカフェです。(ニューヨーク、行ったことありませんが。。。)

 

通りが見える窓際がお気に入り♪

 

こちら、カプチーノとチーズケーキ。

カプチーノのホットグラスがオシャレですね!

 

別日にも。。。紅茶とオレンジケーキを頂きました♪

 

こちらで休憩していると、日本人の女の子が一人で地図を持って入って来ました。
わりと新しいカフェだと思うのですが、もう日本では何か本や雑誌で紹介されてるのかもしれません。。。
さすが日本は情報が早いな〜!!と思ってビックリしました。

逆にパリに住んでいると、日本のように情報を得られません。

みなさん、教えて下さい!!

 

higashi


Instagram Twitter Scroll to Top