2014.04.21

きっ、来ましたSURLY INSTIGATER 26+

SURLYの今年一番の目玉バイク、インスティゲーター入荷しました!

去年出た、クランパスの29+というカテゴリーに今度は26+できました。

インスティゲーターは、サーリーの初期の頃にダートジャンプモデルとして存在していましたが、廃盤となっていました。
前のモデルは頑丈ですが、激重で持ってビックリした想い出があります。

今回のモデルは、今までのノマド路線とは対象的なサーリー初の本気で攻めれるバイクに仕上がっています。

内容はと言いますと、まずサーリー初のサスペンションそれも140mmストロークでテーパードに15mmアクスルでこれはビックリです。
そしてここまでは、他のメーカーと同じですが、このバイクの目玉は26+タイヤで26incで50mm幅のリムに2.75の 特注タイヤを入れ、外径はこれからスタンダードになる27.5incになるといった落ちのついた面白いバイクです。

こちらもファットバイク同様、空気圧を落として浮遊感を味わいながら思いっきり攻めれるバイクだと思います。

その他のコンポーネントもシマノのSLXを使用し、ブレーキもアイスペック仕様でリヤのアクスルも12mmになっており全くぬかりありません。
下り、オールマウンテン系ですが、そこはサーリーやはり変化球で来ますね。

股がった感じも、少しトップ長めで、ステムを詰めて乗るタイプのバイクで今を感じるフレームに なっています。

裏山はもちろん、ゲレンデDHに持って行ってもかなり楽しめるでしょう。

私的には、おもしろさ今年一番のバイクになりそうです!

SURLY INSTIGETER 2.0
¥330000(税抜き)

SURLY にFOX

 

50mm幅のリム
ボコボコしてるのは、リムテープです

 ハンドル周りも言う事なし

SURLYのクランク

 

アイスペックに12mmシャフト

 


Instagram Twitter Scroll to Top