2014.03.30

日本一周仕様SURLY OGRE

お客様のKさんに、日本一周するのにサーリーのストラグラーが欲しいと言われました。
まだ入荷していなく他のバイクを選ぶ事になったのですが、シクロで日本一周もちょっと当たり前な感じなので、私の趣味で(お客様の承諾は得てますよ)モンスタークロスで日本一周に変えてしまいました。

お客様の条件として

1,  頑丈である事
2, ドロップハンドルである事
3, フェンダーが付く事
4, トレーラーが引っ張れる事

そういう時にもってこいのバイク、サーリーのオーガ で組む事になりました。

オーガはMTBですが、万能バイクとしても作られており沢山のキャリヤーダボやトレーラーを引っ張れたり、ロードとMTBのハブが両方使えるエンド周りなどあらゆる楽しみ方の出来るバイクです。

お客様の要望で、ドロップハンドルがいいという事なのでMTBにピッタリのサルサのウッドチッパー を付けシフトはSTIレバーを装着、キャリアーは修理し易い鉄製のサーリーを前後つけました。

そしてもう一つの要望でもある長旅に欲しいフェンダーですが、29ERタイヤ幅2.3のフルフェンダーはさすがに無いと思いアセリましたが、調べるとなんとカスケーディアと言うメーカーから出てました。

キャリアーとフェンダーはかなり付けるのに苦労しましたが、何とか付ける事が出来ました。

出来た車体はお客様も大満足で、早速試運転で淡路一周されるそうです。

しかし、こういった旅には夢があり男として憧れてしまいますね。

快適な旅が出来る様に出発まで改良していきたいです。

Kさんがんばってね〜! 応援してまーす!


SURLY OGRE 29日本一周仕様
コレにサーリーのトレーラーも引っ張る強者のKさんです。
前回福島で事故に合い断念。
そして今度はモンスタークロスでリベンジ!

バック類を外すとこんな感じ
このバイクに合うスタンドが無く悩み中


サルサのウッドチッパーハンドルにオレンジのバーテープが車体の色とマッチしてGood!

2.3タイヤが収まるフェンダーがあるのが驚きです
さすが、アメリカ!


Instagram Twitter Scroll to Top