2014.01.16

超薄型ペダル HT AE-01 AE-02入荷

お待ちかね、HT components入荷致しました。

MTB好き特に下り好きな方は知っていると思います。

台湾のブランドで高い技術力を買われ数々の有名ブランドのOEM生産を行ってきました。
レースのサポートも精力的に行っており、WCのトップレーサーのアーロングウイン 選手やブライアンロープス師匠やコメンサルチームなどなど世界を舞台に活躍するライダーやチームをサポートしています。

このペダルの特徴はとにかく薄い所で、通常流行の薄型ペダルが17mmなのに対し、このHTのAE-01ペダルは、なんと11mm しか有りません。
そしてこの薄さが軽量化にも繋がっており、アルミペアでAE-01が358g、AE-02が305gと軽量になっています。
薄いので強度の心配が有りますが、その辺はワールドカップでテスト済みなので安心してもらっていいでしょう。

靴との相性もバッチリで、ピンもかなり長めで喰い付きは申し分無いと思います。

ペダルは、身体とバイクをつなぐ重要なパーツなのでこだわりたいですね。

コレを付ければ速くなるかも!

ウェブオーダー      http://spark.ocnk.net/product-list/30

HT AE-01(右)AE-02(左)各¥13500
この薄さと作りで納得です

ダウンヒル好きにはこちらAE-01
踏み面も広くピン位置もイイ
358g(ペア)

軽量好きにはAE-02
スピンドル剥き出しな所がヨロシイ
305g(ペア)

 こちらAE-01
驚異の11mmでピンの長さも有り食い付き良さそうですね

AE-02サイドで17mm

かっちょええ箱に入っております


ステッカーと替えピンも付属


Instagram Twitter Scroll to Top