2014.03.18

【COUTUME CAFÉ】

パリからです!

お久しぶりです。すっかり春めいてきましたね(^^)

今回久しぶりにブログが書きたくなるカフェに行ってきました。
その名も、COUTUME CAFÉ (47 rue de Babylone 75007)

朝食が美味しいということなのですが、今回はお茶をしに行きました。

なんと言ってもこちらのカフェ、バリスタがいるとのこと。
なのでコーヒーにこだわりがあるお店なのです。

こちらの白いシャツのお兄さんがバリスタのようです。
こちらのお兄さん、先週は東京に仕事で行ってたんだ〜と話して下さりました♪
こちらのカフェ、このお兄さんも含め、働いてるのはフランス人ではない気がしました。
フランス人は、絶対の絶対の絶対(しつこい?!)にフランス語を話しますが、こちらの店員さん達はみんな英語で会話をしていました。
気になったので調べてみたところ、オーストラリア人とフランス人がオープンしたお店だそう。。。

そしてさすがバリスタ。
パリのカフェでラテアートにお目にかかれるなんて、まぁめずらしい!!

これは飾りなのでしょうか??

お水はビーカーに入ってサービスされました。

何から何までオシャレですね〜!!

立地的にも、老舗デパート、ボンマルシェに近いので、お買い物の休憩にも良いかと思います。
是非行ってみて下さい。

そしてもう1件、気になるカフェを見つけております。
また報告したいと思います♪

higashi


Instagram Twitter Scroll to Top